〜防犯対策として買った物〜

こんにちは!

 

イギリスは日本よりも軽犯罪が多いですよね。

 

スマホや財布などの荷物の盗難。

 

私はできる限りのことを対策して渡英しました。

 

・首から下げられるスマホケース

・防犯対策用リュック(2つ)

・伸びるチェーン(カバンと財布をくっつけるために)

カラビナ

・鈴(鍵を落とした時に気づくように)

 

あとは、万が一盗まれてしまった際に備えて、保険にも加入しました。

盗られた物は返ってこないけど、買いなおす時の費用って大変だと思うんです。。。

特にスマホ

実際に盗られてしまった人達も言っていました。。。

 

みなさんも備えておきましょう!