海外長期滞在予定者★必見!〜おすすめ持ち物リスト〜

こんにちは!

 

今日は、私が渡英時に持っていったリストの公開と、

渡英してからこれを持っていけば良かった!というリストを公開。

参考にしてみてください★

 

<渡英時の持ち物リスト>

・洋服…冬物中心(ヒートテック靴下、ヒートテックのズボン×3、ワンピース×1)、

    夏用(ワンピース×2、カーディガン×2、ズボン×3)、

    オールシーズン対応(ブラウス×3←これはスーツ、私服でも着れるものをチョイスしました。)

・下着…ヒートテック、エアリズム

・スーツ上下

・冬用パジャマ×1

・スウェット×1

・スニーカー

・パンプス

・ヒール

・雨雪兼用ブーツ

・お吸い物の素

・出汁

・梅干し

・キムチ鍋の素(キューブ)

・ミニサイズのお菓子

・菜箸

・電子レンジで使えるパスタ容器(電子レンジの大きさによっては使えない場合もあります。私の場合は収納ケース化しています…苦笑)

・ミニ包丁・まな板

・シリコンラップ

・輪ゴム(パッキング、荷物収納用)

ジップロック

・裁縫セット

・洗濯物干しロープ

・洗濯ばさみ

・小さい物干し

・S字フック

・折り畳めるハンガー×5

・タオルハンカチ×3(雨がよく降った時、ハンドタオル等々色んな用途に使えますよ!私的にはハンカチよりもお勧めです!)

・雑巾(掃除やお風呂上りの水拭き、スーツケースのタイヤ拭きで役立ちました。)

・使い捨てスリッパ(機内用と家用。こちらでも安く購入できます。家用のスリッパが必要になるので、コンパクトに折り畳めるスリッパを持ってきても良いかもしれません。)

・変圧器

・ノートパソコン

・パソコンケース

・充電器・コード類

・モバイルバッテリー充電器

・充電式乾電池

・ゲーム機

・マスク

・薬

・筆記用具(コンパクトはさみ・セロハンテープ、名前ペン、替え芯)*名前ペンは自分の食材や物に名前を書く時に重宝しています!

・マスキングテープ(名前が書けない自分の物に貼ってます。)

・ノート数冊

・接着剤

・ネイル用品

・パック(こっちでは高いので、沢山持ってきたかった…泣)

・化粧品

・スキンケア類

・化粧道具洗うコンパクトな容器

・歩き疲れ対策グッズ類

・ホッカイロ(肩こり時にも使えます!)

・ポケットティッシュ

・生理用品

・体温計(女性は婦人体温計も!)

・着圧ソックス×2

・歯間ブラシ(こっちでも買えます。)

・歯ブラシ(軽いから多めに持っていきました!)

・歯磨き粉

・歯ブラシ用のコップ

・折りたたみ傘

・英語学習教材

・水筒(こっちでも買えるけど、あると節約できますよ(笑)あと、個人的に性能が良いのはあまり見かけないので、日本の物を持ってくるのをお勧めします。)

コンタクトレンズ(半年分ぐらい)

・コンタクト洗浄液

 

<持ってくれば良かった物>

・調味料類(小さいものを持ってくると、お給料が出るまでの間、お金がかからなくて済むかと思います笑)

 

ざっとこんな感じでした。

大きいサイズのスーツケース2つと、無印の旅行カバンに詰めれるだけ詰めていきました。

皆様の参考になれば!